語彙力文章力の無い田舎のオタク

まだ気持ちの整理がついていないけど自己満足のためにかきます。


私が関ジャニ∞を知ったのは小学校5年生の頃、当時友だちとうまく関係が築けなくて学校に行くのも嫌なくらい精神的に落ち込んでいた時偶然YouTubeでエイトが歌番組で「LIFE〜目の前の向こうへ〜」をバンドで演奏している動画をみました。その時生まれて初めて曲を聞いて泣きました。それが落ち込んでいたからなのかは分からないけどその時本当に苦しくて生きているのもしんどかった私にとって元気をくれた曲でした。

それからエイトのことはテレビの前でずっと応援していた私ですが小6の誕生日に親から、誕生日プレゼントに8ESTのDVDを貰って初めて関ジャニ∞のLIVEを見ました。そこにはテレビでは見られないエイトならではのお笑いやバンドそしてファンにまっすぐに言葉だけでなく全身で感謝を伝える姿があり、そして何よりもあの雨の中でも凄く楽しそうなエイトやeighterさん達の顔をみて、最後のファンもメンバーも皆で手を繋いで終わるという幸せな映像をみてそれまでテレビで見てるだけで満足していたけれども「私もこんなに心があたたかくなるLIVEに実際に行ってみたい!」と思うようになりました。
そして、初めてエイトのLIVEに行ったヤフオクドームでのJUKE BOX
生でLIFEを聞いた時は号泣しました笑
本当に幸せな気持ちになれて「1年間部活を頑張ってきてよかった」そんな気持ちになりました。それからお正月は家族でヤフオクドームでエイトのLIVEに行くのが恒例になりました。

そして、関ジャニ∞を好きになって関ジュの存在を知りました。今応援している、WESTだって関ジュだってSnowManだって知らなかったかもしれない。もしあの時丸ちゃんが関ジュの濵ちゃんの話をしていなかったら濵ちゃんのデビューをお祝い出来なかったし、今江くんにもさっくんにも出会えていなかったんだろうなと思います。


最近はエイトのCD買わずDVDを買うだけで、LIVEには行くけど好きになった当時のような熱は正直ありませんでした。むしろJrの方に力を注いでいました💦でも、LIVEには毎回行っていてやっぱりエイトのLIVEはいつ行っても感動するし他のグループにはない暖かさがあるなとLIVEに行く度に思いました。あの、気を使わずにコンビニに行く感覚でLIVEに行けるグループはそうないんじゃないかなと思います。(行ったことないけどエイトのLIVEならジャージで行けそうな感覚笑笑)


そんな中で急に報道されたすばるくんのグループ脱退の報道。
実は今日のお知らせがくるまで今回の事は本気にしていませんでした。友達にも、美容院のお姉さんにも冗談交じりで話していたくらい。
基本的に本人の口から聞かない限りはどんな情報も信じないようにしていたので…(熱愛報道とか)
でも、今日の朝メールが来てドキドキしながら朝ごはんも食べずにずっと11時になるのを待っていました。そして、11時になって今回のお知らせの文章をすばる担の母と読み涙が出るとかの前に頭の中が真っ白になりました。その時食べていたミスドの抹茶のドーナツの味を忘れるくらい…
でも、すばるくんの文章を読んでそして今までのすばるくんの言動から軽い気持ちで決断したんじゃないんだろうなと思いました。でも、正直今もすばるくんの夢を応援しなくてはいけないと思ってはいるのに「なんで今なのか」とか「関ジャニ∞ではダメだったのかな」「残されたメンバーやファンの気持ちは?」っていう気持ちが大きくてやるせない気持ちでいっぱいです。でも、記者会見でみたすばるくんの表情、他のメンバーの表情を見た時その時初めて涙が出ました。記者会見をみて思ったことはメンバー皆すばるくんには抜けて欲しくなかったこと、でも、すばるくんの事をメンバーとして仲間として背中を押してあげなくてちゃいけないことそして、何よりも皆すばるくんのためを思って決断したこと

すばるくんが言った「関ジャニ∞で楽しかったことしかなかった。1人じゃなかった。仲間がずっと横にいてくれた。誰かが辛そうな時、助け合ってきたのがこのグループの良いところ。大阪から出てきた、絆の深い仲間。楽しい、いい時間がほとんどでした。」という言葉からすばるくんが関ジャニ∞でよかったと思った。

今回の発表があってたくさんの芸能人やアーティストの方達が彼らやすばるくんに向けてツイートしてるのをみていろんな人から関ジャニ∞渋谷すばるは愛されているんだなぁと改めてそんな素敵なグループを好きになれて幸せな気持ちになりました。

誰かが辞めるというのはJrでも、経験している事なのにむしろこうやって本人の口から気持ちを聞けるという事はありがたい事なのにやっぱりどこかでいつものようにドッキリでしたってなるんじゃないかなって思っていたりします。でも、すばる担の私の母が「どんなことも永遠に続くわけではないんだよね…」って言ってるのを聞いてそうだなぁと思いました。

こうやって文章を、書いているけど今は毎日聞いていたエイトの曲聞けないしも車に乗ればかかっていたDVDもエイトの出てるテレビも見れません。当分の間は聞けないし見れないんだろぅなぁ。

どんな形であれ、ずっと7人の関ジャニ∞でいて欲しかった。今年の夏もそしてこれからもすばるくんのまっすぐな歌声を聞きたかった。


関ジャニ∞からはたくさんの勇気と元気を貰いました。そして、たくさんのお友達とも出会いました。もし、あの時YouTubeであの動画を見ていなかったら今まで部活も学校も頑張ってこれなかったと思います。


こうやって文章を書いてきたけど会見でヒナが言ってたように死んだわけじゃないしね笑


これからも関ジャニ∞、そしてすばるくんの活動をずっと応援しています。


f:id:EightSnowman86:20180415193639p:plain